ページトップへもどる
Logo.png Logo.png

JBの特徴
Features

トップイメージ1
トップイメージ2
トップイメージ3
トップ_自分らしさイメージ
トップ_自分らしさイメージ
トップ_自分らしさイメージ

選ばれる理由がある!JBが選ばれる3つのポイント

3つのポイント

POINT

豊富なモデルカット授業

豊富なモデルカット授業

1年次10月よりモデルカット授業を開始。豊富なカット技術と実践時間で卒業後差がつくカット技術を身につけることができます。

ータルビューティのカリキュラム

トータルビューティのカリキュラム

メイク、ネイル、カラー、ハンドエステを相モデルで学びます。美容を人から学ぶことを重視した実践的で幅広いカリキュラムで卒業後、美容業界での活躍のフィールドが広がります。

高い美容師国家試験合格率

高い美容師国家試験合格率

2022年31名中31名合格、2023年25名中25名合格。新潟県内初2年連続100%を達成しました。
また、新潟県内唯一の全員合格を5回達成。高い資格取得率でみなさんの夢をサポートします。

メッセージ

MESSAGE

学校長メッセージ

すべてにおいて
基本こそ最大の応用

すべてにおいて基本こそ最大の応用

JBアカデミーは、もともとはカットデザイン学校としてスタートした学校です。サロン入店時に即戦力となる人材を育成するという理念で立ち上げ、現場での技術力、専門知識の教育に力を入れている学校です。

美容学校なのだから、当たり前のことと一般的には思われがちですが、現状は、なかなかそこまで追いついていないと思われます。
当校は教育センター指導書(教科書)+学校独自のマニュアルを基に、カット&ブロー、ヘアカラー、ヘアウェーブ、シャンプー、メイク、ネイルの基本技術と専門知識。そして人として大切な、表情、ことば、姿勢、動作、個性を育みながら、しっかりとしたコミュニケーション能力を養う接客授業。それぞれが重要な位置付けで授業が展開されていきます。

「すべてにおいて基本こそ最大の応用」その基本をJBアカデミーでしっかり身に付け、この美容業界を一緒に盛り上げる仲間となる皆さんを心よりお待ちしております。

学校長 古川 美智雄

理事長メッセージ

美容ディーラーの
サポートが大きな強み

美容ディーラーのサポートが大きな強み

当校も創立24年目を迎え、美容界に多くの優秀な人材を配しOB・OGの中では独立した人、有名美容室の店長になった人など各方面で大活躍中です。

この学校は美容界に精通したディーラー(各美容室に美容商材を卸す商社)がサポートしており、美容業界の新しいニーズや動向をいち早く提供できると共に卒業後の就職も責任を持って斡旋できるという大きな特色を有していることも大きな特徴と言えるでしょう。

また、少人数制ですので、教員が一人ひとり細かく指導できると共に学校における生活指導も万全を期して配慮することができます。美容師を目指す方、自信を持ってこの学校をお勧めいたします。

理事長 立川 智宏