ページトップへもどる
1
Logo.png Logo.png

学校情報・申請書

各種PDFを
ダウンロードできます

申請書

学校感染症診断通知書

在校生の方へ
学校感染症による
出席停止について
(お知らせ)

学校保健安全法施行規則により指定された感染症は、出席停止となり登校できません。
必ず医師の診断を受け、医師から登校しても良いと言われたら、下記のPDFを印刷・記入してもらい、登校してください。
医療機関によっては許可証の記入につき、文書料として有料となる場合があります。


求人票

美容室・美容業界の皆さまへ

新潟美容専門学校ジャパン・ビューティ・アカデミーでは美容室、美容業界の皆様からの求人票を受け付けております。
下記のPDFファイルをダウンロードして、A4サイズでプリントアウトしていただき、自筆でご記入願います。
記入後はFAXまたは、郵送にて当校まで送付ください。

記入上の注意点

求人票は、サロン様の所在地、賃金、労働条件など、当校の学生が調べる上で重要な資料となりますので、採用後に差異が生じないようにご記入ください。

  • お預かりいたしました求人票は、当校で確認後ファイリングをし、教室・教務室で学生が閲覧いたします。楷書で漏れのないようご記入ください。
  • 該当しない箇所はご記入いただく必要はございません。
  • 求人票のほかに、オリジナルの資料や、パンフレットをご提供いただく場合は、別途学生が閲覧しやすいようにA4版のクリアファイルなどにまとめてご提出願います。
  • 求人票と提出後、変更があった場合は、情報を更新させていただきますので、当校事務局までご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。

夏期実習募集要項

夏期実習の受入を
ご検討のサロン様へ

新潟美容専門学校ジャパン・ビューティ・アカデミーでは、2年次の8月上旬に美容室での実務実習をお願いしております。
学生の受入をしていただけるサロン様は、下記のPDFファイルをダウンロードして、A4サイズでプリントアウトしていただき、自筆でご記入願います。
記入後はFAXまたは、郵送にて当校まで送付ください。

夏期実習の受付は7月下旬までいたしますが、6月~7月の間に、学生のほぼ全員実習先を決めますので、早い時期でのご提出をお勧め致します。


お問い合わせ先

厚生労働省認可 専修学校
新潟美容専門学校
ジャパン・ビューティ・アカデミー
【事務局】
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代4-7-26
TEL.025-249-4455
FAX.025-249-4456
Mail: info@jba.ac.jp