メッセージ

与えられた瞬間、瞬間を120%の思いで自分と向き合おう

 29年間勤務した某美容学校を退職し、JBアカデミーと運命的な出会いをして早13年目となります。その瞬間は「教育の原点をもう一度見直しなさい」という天の声であったと確信しています。即戦力となる技術と知識を集約したJB独自のマニュアルは、接客マナーでは挨拶の仕方、言葉使い、姿勢や動作などを学び、シャンプーの手順やシャワーのあて方、9パターンのカット技法など美容の仕事全般に事細かく解かり易く解説、図式化されたもので、まさにサロンワークそのものの内容でした。50歳を過ぎてJB生と共に学んだ日々は新鮮で改めて学ぶことの楽しさを実感しました。卒業生がJBのマニュアルは自分にとって「バイブル」ですと言ってたことが理解出来ました。
新潟美容専門学校 ジャパン・ビューティ・アカデミー 校長:小池  多惠子
 そしてもう一つ忘れられない出来事は、初めて臨んだ国家試験の1コマです。試験最終日"人は完全燃焼をするとある種の感動を覚えるものだ"と言われますが、止めどなく涙が溢れ、初めて味わう感覚でした。3ヶ月間向き合ったJB生を前に「みんなの頑張りに感謝します。」のひと言。小規模校だからこそ最後まで決して諦めることなく、皆で支え合って全員で合格しようという強い絆があります。結果は100%。
 JBは人として当たり前のことが当たり前の事として出来るマナーを身につけ、与えられた瞬間、瞬間を120%の思いで自分と向き合おうをモットーに、元気とやる気の姿勢を貫いて一日一日を積み重ねています。  美容師を目指す皆さん、私がそうであったようにJBで感動のステージを繰り広げ自分磨きをしてみましょう。

新潟美容専門学校 ジャパン・ビューティ・アカデミー 校長:小池  多惠子

 当校も創立18周年を終え、美容界に多くの優秀な人材を配しOB・OGの中では独立した人、有名美容室の店長になった人など各方面で大活躍中です。
 何より、美容師を志す人は、まず学校を見学して下さい。そこには笑顔の絶えない明るい学生達が皆さんを迎えてくれます。その理由は、何よりも学生達が生き生きと笑顔の絶えない学校生活を過ごしてもらえることをモットーに教職員と学生が一体化して頑張っているからなのです。
 この学校は美容界に精通したディーラー(各美容室に美容商材を卸す商社)がサポートしており、美容業界の新しいニーズや動向をいち早く提供できると共に卒業後の就職も責任を持って斡旋できるという大きな特色を有していることも大きな特長と言えるでしょう。また、少人数制ですので、教師が一人ひとり細かく指導できると共に学校における生活指導も万全を期して配慮することができます。保護者の皆様にも安心して頂けると思います。美容師を目指す方、自信を持ってこの学校をお勧めいたします。

新潟美容専門学校 ジャパン・ビューティ・アカデミー 理事長:立川 智宏

新潟美容専門学校 ジャパン・ビューティ・アカデミー 理事長:立川 智宏
次回の
オープンキャンパス
10/07(土)
13:20~16:15
体験実習あり
オープンキャンパス

オープンキャンパスに申し込む

  1. ホーム
  2. メッセージ