新着情報

2020年4月10日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防について(ご連絡)

※写真はクリックで拡大できます。

 日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、授業開始にあたり、換気、 手指用アルコール消毒液配置、
マスク着用の励行、集会等の実施形態等につきまして県の通知にもとづき実施してまいります。ご家庭におか
れましても引き続きお子様の健康管理にこれまで以上に配慮いただきますようお願いいたします。
 新型コロナウイルスに関しては日々状況が変化しております。今後も新潟県 大学・私学振興課を通して文部
科学省の最新の情報と留意事項が提供され次第、その判断に従って参る所存でございます。

 本校では今後も学生の安全安心を最優先に教育活動を行ってまいりますので、引き続き保護者の皆様からの
ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら本校までご連絡いただきますようお願いいたします。
 また、今後緊急の連絡等がある場合は、担任から在校生へのメール連絡、および学校ホームページ等で連絡
しますので、 機会を捉えて閲覧するようにしてください。

そして、引き続き以下の点について留意してください

(1) 3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)がそれぞれ起こりうる場を
避けることはもちろんのこと、手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策をお願いします。

(2) 毎朝の検温及び健康状態の確認をお願いします。

(3) 発熱等の風邪の症状が見られる場合は、本校へ連絡するようお願いします。

(4) 次の症状がある場合は、①・②を目安として、「帰国者・接触者相談センター」に速やかに相談してください。
   ① 風邪の症状や 37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
   ② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
   ※ 基礎疾患等のある生徒は、上記の状態が2日程度続く場合

(5) もし感染が確認された場合には、保健所が濃厚接触者の特定等、必要な調査を行うことになりますので、これに協力してください。

(6) 学生及びご家族の感染が判明した場合及び濃厚接触者に特定された場合は、早急に学校に連絡してください。



厚生労働省やお住いの都道府県・市区町村等に相談窓口が開設されています。
ご心配の方は以下の窓口にご相談ください。


厚生労働省 電話相談窓口
☎ 0120-565653(フリーダイヤル) 
受付時間 9時~21時(土日・祝を含む)

新潟県 新型コロナウイルス感染症コールセンター
☎025-282-1754 
対応時間 8時30分~17時(月~金)

新潟市保健所 「帰国者・接触者電話相談センター」
☎025-212-8194 
受付時間 9時~17時(土日・祝を含む)

次回の
オープンキャンパス
10/03(土)
13:20スタート
学説&
体験実習

オープンキャンパスに申し込む

  1. ホーム
  2. 新着情報