新着情報

2020年4月15日

保護者のみなさまへ

※写真はクリックで拡大できます。

保護者 各位

                     新潟美容専門学校 ジャパン・ビューティ・アカデミー
                                     校長 小池多惠子



新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業について(お知らせ)

 陽春の候、保護者の皆さまには、ご健勝のこととお喜び申し上げます。
 
 入学式も無事に終え、今週より、教育活動が始まりましたが、国の緊急事態宣言もあり、
未だ予断を許さない状況となっております。
 
 その状況下で、県教育委員会が「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止措置として、
県立学校の5月6日(水)までの臨時休業を発表いたしました。
本校といたしましても、学生の安全を第一に考え、4月15日(水)から5月6日(水)まで
授業時間の短縮・学年別の登校日を設定する措置をいたします。
 
 なお、夏季等の長期休業中に授業日の振替を検討し授業時間が少なくならないよう計画して
おります。この期間、学生には、「三密」を避け、規則正しい生活を送り、課題の学習を行うなど、
不要不急の外出を避け、基本的には自宅で過ごすようにご指導をお願いします。
 
 また、新潟県からの要請により、新型コロナウイルス感染症のまん延防止に関して出勤者7割
削減を実現するため、更なる取組の要請を行う事務連絡が発出されました。これに伴い、教職員
の出勤に際しましても拡大予防の取り組みの1つとして、授業に合わせて教職員の交代出勤
をするようにいたします。
 
 なお、「担任からのメール連絡」、「当校ホームページ」、「SNS」において、今後の対応等
について変更があり次第随時ご連絡いたしますのでご確認ください。

 つきましては、下記の具体的対応についてご確認いただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

                    記

1 変則的授業期間  4月16日(木)~4月25日(土)
   ※登校日においてはすべての日を午前中で終了とし、午後は完全休業となります。
     ・昼食の用意はいりません。
     ・放課後の不要不急の立ち寄りは自粛するようご指導ください。 

2 休業期間     4月26日(日)~5月6日(水)

3 学校再開日    5月7日(木)を予定しています。

4 変則期間中の電話でのお問い合わせ 025-249-4455 
   ※午後は完全休業・休校となるため火曜~土曜の午前中のみ対応可能  
次回の
オープンキャンパス
10/24(土)
13:20スタート
学校説明

オープンキャンパスに申し込む

  1. ホーム
  2. 新着情報