海外研修

海外研修

美容学科2年生を対象に5月下旬、7泊9日の日程でイギリス、フランスを訪れる海外研修を実施しています。イギリスではロンドンのヴィダルサスーンアカデミーにて美容師対象のコースを受講します。セミナーではヴィダルサスーンアカデミー講師によるカットデモンストレーションをはじめ、外国人カットモデルを相手にヘアカットの技術を学び、参加者全員にディプロマが授与されます。

 
 
 

曽我 将寛

海外での体験と交流は大きな糧となった

初めての渡航なので出発前はとても不安でした。しかし現地に着くと、日本とはまったく違う風景か広がり、見るもの全てが初めてなので、これからの滞在が一気に楽しみに変わりました。サスーン研修ではカットのデモンストレーションのほか、現地のモデルさんにサスーンの技術を組み合わせたカットをするクリエイティブコースを受講しました。外国人の髪質は日本人とは違うし、モデルさんと会話をするのも最初はとても緊張しました!街では買い物の時も食事の時も明るく社交的に話しかけてくれる人が多くいて、人との接し方の違いも感じました。9日間の研修ですばらしい体験ができました。

2年 曽我 将寛(新発田南高校出身)

ヴィダルサスーン ロンドンアカデミー研修

基礎のabcコースとは違い、デモンストレーションと実際のモデルカットを通して、毎日のサロンワークを新たなレベルにパワーアップさせるためのコースを受講。通常、美容師経験3年程度のキャリアを必要とする講座で、サスーンの画期的なカット技術をお客様に合わせて応用する方法を学びます。
サスーンで革新的ヘアー技術を学ぶ
カリキュラム修了後、「ヴィダルサスーンサロンクリエイティブコースディプロマ」が発行され、あなたの名前が、修了者として登録されます。世界に通用する技術力を評価されることで、未来への自信に繋がります。
ヴィダルサスーン ロンドンアカデミー研修
次回の
オープンキャンパス
11/25(土)
13:20~14:30
学校説明会
(体験実習なし)

オープンキャンパスに申し込む

  1. ホーム
  2. 海外研修