就職実績 OB・OG

カラーリスト

『これは在学中に学んだことがある!』
と思う場面が多くあった

◆Qカラーリストとしてのお仕事内容を具体的に教えてください。
主にお店全体のカラーの技術や知識の共育、オリジナルのシーズンカラーを提案します。ヘアカラーに関する責任者ですね!

◆Qお仕事で大変なことは?
人に教える、伝えることです。スタッフやお客様に対して、相手の意欲を高め、自然とその気にさせられるように伝えることを心掛けています。

◆Qお仕事で得られる喜びはありますか?
担当したお客様が再来店してくださることです。予約が入った瞬間と施術中にお話しをしている時は1番の幸せです。

◆Q現場に出て改めて実感した『JBで学んで良かったこと』は?
『これは在学中に学んだことがある!』と思う場面が多くあったことです。シャンプーでもお客様のご案内でも、活かせる技術を学べました。

◆Q卒業生としてJBの魅力を教えてください!
何年経っても刺激し合える仲間がJBで出来ました。先輩も後輩みんな知っているので、コンテストや講習会で会った時にはお互い刺激になるような深い関係性に慣れます!

ENCHANT
新潟県長岡市新保町6町507番地-1

スタイリスト/カラーリスト 佐藤 将太さん [第9期卒業生]

現場に出て改めて感じる
「JBの実践的な教育」

ITAKURAに入社してすぐ、JBで学んだことがいかに実践的だったかを実感しました。それは、コンサルテーションという接客の授業です。入社してすぐ何も出来ない私は、元気のいい挨拶、丁寧なお出迎えとお見送り、店内でのお客様へのご案内など、授業で2年間学んだことを最大限活かしました。そのおかげで、在学中なんとなくやっていたことが、就職してお客様や他のスタッフ、先輩から良い評価をいただき、いかに接客が大切かを実感しました。現在カラーリストとして、ひと月に約300名のお客様のカラーをしています。施術前の問診や接し方では在学中に学んだことが大いに活かされ、多くのお客様から支持していただいています。

ITAKURA 大形店
新潟市東区逢谷内3丁目1-3

カラーリスト 永島 希依子さん [第11期卒業生]

次回の
オープンキャンパス
07/29(土)
17:00~19:00
制作発表会
(ヘアショー)

オープンキャンパスに申し込む

  1. ホーム
  2. 就職実績
  3. カラーリスト